管理のプロフェッショナルの派遣によって
居住者の皆様の安全と安心を守ります。
充実した研修を受けた経験豊富な管理員が、居住者の皆様の問い合わせへの対応から、外来者の受付、建物環境の点検・整備、緊急時の対応まで、多岐にわたる業務を効率的かつ誠実にこなし、快適で安全・安心なマンションライフをサポートします。居住者の皆様に一番近い管理のプロフェッショナルが、菱サ・ビルウェアの管理員です。
受付業務
外来者が最初に会話する管理員は、そのマンションの印象を左右します。当社の管理員は、つねに「丁重な言葉遣い」「公平で真摯な態度」「清潔な身なり」で応接し、マンションのグレード感を損ないません。
業務内容
- 外来者の応接
- 共用部鍵の管理
- 入退室管理
- 通達事項
施設の点検・環境整備
快適で安全・安心な建物環境には、日々のきめ細かな点検・整備の積み重ねが欠かせません。当社の管理員は、適宜建物施設を巡回し、問題の発見と整備に努めています。事故に繋がる可能性のある設備の故障など、重大な問題については、フロントマンと連携して、迅速に対応します。
業務内容
- 建物の点検
- 設備の点検
- 管球の取替
- ゴミの収集
- 植栽の水やり
緊急時の対応・防災
居住者の皆様の安全を確保することは、管理員にとって重要な使命です。当社の管理員は、管理組合様と連携し、緊急時の確実な連絡対応、万一に備える防災管理のお手伝いなどをサポートします。
業務内容
- 緊急連絡対応
- 防災管理補助
- 危機管理対応(自然災害・大規模災害時の支援)